トップ –> 未熟者日記 –> 冷茶体験

冷茶体験 / 2010年8月28日 20:44

冷茶体験1荻野製茶さんの冷茶体験のお手伝いに行ってきました。
お茶つみ、お茶もみの体験です。

あいにく、富士山は雲で隠れてしまっていましたが、
お茶摘みには、最適な気候でした。

ぼくが担当させていただいたお客様は、5人組の大学院生グループでした。



慎重にいい葉をつむ方、ガンガン量をつむ方、要領よく効率よくつむ方
なんか性格が出るんだなって思いました。

冷茶体験2

その後、お茶もみ体験をしていただいたんですが、これもまた個性が出ました。
出来上がったお茶も、みた目、味全く違うものになりました。

みなさん、楽しそうに時間を過ごしてくださったので、僕もうれしい気持ちになれました。
どうもありがとうございました


本日も冷茶体験はあります。
興味ある方は、ぜひ行ってみてください。


ページのトップへ