トップ –> 未熟者日記 –> パッションフルーツの花

パッションフルーツの花 / 2010年8月 5日 21:59

パッションフルーツの花が咲きました。

パッションフルーツ先輩にもらった苗を育てたんですが、ほぼ放任していたのにきれい?かわかりませんがインパクトのある花が咲きました

 

和名はクダモノトケイソウで時計のように見える特徴のある花のトケイソウの仲間で、果物を実らせる種である事に由来します。

ちなみに、花言葉は、『信じる心』です。なんか、いいですね。

 

甘ーい香りがするのか、たくさんのアリが集まっていました。

僕は、早く甘ーい実がなるのが楽しみです。

どうやら花が咲いてから食べられるまで2カ月ほどかかるそうです。

のんびりと待ちたいと思います

 

 


ページのトップへ